星の故郷 芦別 のミュージックハーベスト?

  • 2017.08.10 Thursday
  • 02:43



今年も届けてくれました。
一年ぶりのミュージックハーベスト!

fudgeでもやってくれてる
beet sunset、KAZUYA、
Kotez ちゃん率いるBlues the bucher !

9/3、これは行かなきゃね!
行きましょね?!



色のお祭り E-fudge 久しぶりの開催です。

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 13:42

 

 

E-fudge

色のお祭り E-fudge。
久しぶり〜の開催です。

パーソナルカラー、
メイクアップと
オリジナルアイカラー。


19日のパーソナルカラー診断は
目下勉強中の生徒さんと私が
一緒に診断させていただきます。

色彩豊かなヴィンテージや天然石アクセサリー、ワークショップもあります。

納得の色をまとったら

ウォーキングの先生による
鏡の前での姿勢のチェックも!

自分のための
色彩を身近に楽しむ2日間です。


2017.8/19(土)・8/20(日)
11:00〜15:00
会場:fudge(ファッジ)

札幌市中央区南2条西5丁目
興和産業ビル 3F
入場料: 500円(ルイボスティー付)

お問い合わせは

info@fudge-miim.comへ。

昼間のfudgeにも
どうぞ遊びにいらしてくださいね!!

心と体にいいルイボスティー、
空間やパワーストーンを浄化するホワイトセージの販売もいたします。


 

 

 

8月・fudgeの予定です

  • 2017.08.07 Monday
  • 11:23


爽やかにほどほどの暑さが続く札幌です。
市内のあちこちでは夏フェスも真っ盛りで
楽しい限りだけれど
気づけば8月はもう1週間も過ぎちゃってました。

遅くなりましたが
今月、これからのfudgeの予定をお知らせしますね。
お盆はちょっとゆっくりお休みを。
無印の日は いつも通りのまったり営業日です。

今月はオレンジとブルーを意識しているfudgeです。
店のあちこちに、さりげなくさりげな〜く
ブルーとオレンジなんぞを置いたりしています。
見つけにいらしてくださいね。

見つけてくれた方にはご褒美に
fudgeのエンジェルカードで、
あなたへのメッセージをお伝えしましょうね。

今月もみんなのfudgeを
どうぞよろしくお願いします。


無印の日はまったりといつも通りの営業をしています。

7→定休日
8(火)
9(水)
10(木)→Kapocurry
11→祭日休
12→臨時休業
13→定休日
14→定休日
15→お盆休み
16→お盆休み
17(木)→Kapocurry
18(金)
19(土)→色のお祭り E-fudge
20(日)→色のお祭り E-fudge
21→定休日
22(火)
23(水)
24(木)→<ライブ 鬼頭つぐる w/鈴木裕 OA:ジャイアン・リサイタル>
25(金)
26(土)
27→定休日
28→定休日
29(火)
30(水)
31(木)→Kapocurry

------------------

9月のライブ 予告です

9/7(木)→増渕英紀トークショー
9/8(金)→ゆげみわこライブ
9/16(土)→YANCYライブ
9/21(木)→スーマー/桑田健志/DRIVE ライブ

お久しぶりです、fudgeです。

  • 2017.06.30 Friday
  • 01:11


ご注意ください。久々なので長文です。


毎朝目覚めて


毎晩眠る

それを繰り返しながら

いろんなことがありました。


素晴らしく素敵なライブも

それから、日々のfudgeも

嬉しい出会いや報告や

なぁんにもない日も

え〜!とびっくりするようなことも・・・。

この頃はFacebookにアップして

それで◎としてしまう良くない習慣がついてしまっていました。

反省。


この頃。

fudgeでのかっぽうかぽうのKapocurry が人気です。

不定期でfudgeごと、お貸ししている形(間借り営業、とかぽうちゃんはいいます)です。

なので、fudgeにはすっかりスパイスな香りが浸み込んでいて

普段の日でも、うん?カレー、あります?と聞かれることも多くなりました。

が、カレーはかぽうちゃんの日にしかありません。


この頃。

fudgeを手伝ってくれる女性が現われました。

SAEちゃん。

私からアプローチして、今は不定期だけど少なくとも週に一回は出てくれてます。

fudgeで会うのを楽しみにしていてくださいね。

音楽、文化に造詣が深い、よいお酒の飲み方をしっている

大人の女性です。



この頃。

この季節になるといつもなんだけど。

ライブのオファーが増えます。

7月は、ちょっとタイトです。

でも、みんなナイス〜!な方々ばかりなのです。



うん!?とくるライブがあったら

迷わず、来てください。

fudgeのライブはみんないいです。

グッときます。


この前のライブでも、涙があふれました。

また聴きたい!また、会いたい!と思います。


この頃。

自分の本職のカラーの仕事に意識が戻り始めました。

しばらくの間、本当にいそがしかったので

そんなゆとりもなかったんだと思うけど

専門学校での指導も終止符を打たせてもらったり

(22〜3年も、教え続けて来たことに気づき、自分でもびっくりです。)

引っ越しもして、生活がややシンプルになったからだと思います。

そして、だんだん苔むす年齢にもなってきて

自分が本当にやりたいことがむくむくと頭をもたげてきた、というところでしょうか。


化粧療法ももちろん続けています。
お互いの心の花が開くこの仕事は、とても大切。

もちろん、fudgeは私のホームなので

これからも大事にしていきます。

私だけじゃなくて、fudgeを使って

やりたいことを実現していく人が増えたら

嬉しいな、とも思っています。



とりとめのないことを

たらたらと書いてしまったけど

これみんな本心。



昨日のfudgeは、とっても静かだったけど

ライブの予約電話は4本もいただきましたよ。

7/1(日)は、泣く子もスィング♬する





迷ったら、来るといいよ、本当に。

イカした夜になりますよ。


fudge11周年を緩やかに幸せに。

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 17:00
風薫る5月も、もう終わろうとしていますが

先日、5/20でfudgeは11周年を迎えました。

気がつくとここまで来ちゃった、というのが率直なところですが、
それもこれも、皆さまのおかげです。
ありがとうございます。

いつも、ゆったり、のんびりしてもらえるfudgeでいたいと思っているのですが

ゆったりしすぎるfudgeかもしれません。


この日は、飲み放題で楽しむ方や

思い思いにショットで飲む方、
ルイボスティーなどのソフトドリンク派の方も多かったです。

久しぶりに作ったガンボをご飯と共に
食してもいただきました。

札幌で本格的なフラを教えている

Makiko Kalei'ilimaokalani 先生や生徒さんが

まばゆいばかりのフラを踊ってくださいました。
フラは、自然の万物に宿る神様に捧げる踊りです。
fudgeの中にも神様が降りて来たような神々しさと、
華やぎも降り立ち
それはそれは、美しいものでした。




いつも遊びに来てくれる山下さん、尚さん、Kapoちゃんも、
思い思いの歌をご披露、お祝いしてくれて、ありがたく。




レコードやCDを持って来てくれた方々、
抽選会さながらに、景品プレゼントを始めてくれた方も。

お祝いのお花たちや美味しいお酒や

おつまみ、果物や。


私も歯止めがきかなくなっちゃって
終盤にはレコードかけまくっての
DJ状態に陥りました。




そして何より嬉しい
来てくださった方々の
たくさんの笑顔に心もほっこりしました。

こうやってみんなに育ててもらったfudgeです。
これからも大事にしていかなくちや!



写真もあまり撮れてなく、Kapoちゃんからお借りしたりしてます。

そんなありがとう!な11周年当日でした。


翌日の5/21には「つきのさんぽ」のライブで

楽しんでいただきました。






fudgeの、というより
「つきのさんぽ」のファンの方がたくさんいらしてくれました。

月灯りに乗って、モンゴル、メキシコ、アイルランド、と世界を旅しているような

不思議な魅力、

アイリッシュサウンドをベースにしたしっかりしたテクニック、楽しい演奏に

どっぷりと聴き惚れてしまい

Kapoちゃんのカレーも いつにも増して、
華やかに美味で 皆さん大満足でした。

この日に合わせてfudgeにお祝いを!と言ってくれた「つきのさんぽ」の皆さん、
どうもありがとうございます!

行列ができるほどの人気のKapoCurrey、
最近、す〜っとfudgeをサポートし始めてくれた冴ちゃん、
それから、fudgeの昼間を教室に使ってくれている
羊毛フェルト作家の杉田真理ちゃん、
着物リメイク教室をしてくれている
普玖見実(ふくみみ)通称がずーちゃん。
そして、今まで
支えてくれていた元スタッフのみんな。
そして、エレベーターのない3階まで
文句を言ったり言わなかったりで
上がって来てくれるすべての方に感謝します。

ありがと!11周年!

さあて、これからも
気合入れずに楽しくいきますよ〜〜。
ライブのオファーもたいただいているし、
カラーやメイクのセミナーも
ゆったりと開いていきます。

気が向いたら
いつでも手伝いに来てくださいね!
大歓迎です(^^)/




そして、最後に嬉しかったのは
このカード。
fudge1周年の時に、
カラーの生徒さんでありスタッフでもあったよっさんが手作りしてくれたもの。

それを、カラーの生徒さんのうみねこちゃんが、
この11周年に向けて、持って来てくれました。
よく、取っておいてくれたね、うみねこちゃん。
ウチにもあるけど、永久保存版!と
しまい込んではありました。


さて、こうやってまた
fudgeへの階段、今日も上ります。



長々な文章に
ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ではまた、fudgeで!
お待ちしてますね(^ ^)

近藤康平・ライブペインティング

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 06:14


今日はプライベートで
fudgeに寄りました。

近藤康平さんのライブペインティングも
curryの香りが漂う中
しっとりと進んでます。

パーソナルカラーのセオリーや
活かし方の話しを初めて聞いたそうで、
面白いですね!と楽しそうに
聞いてくれた近藤康平さん。

描いているTシャツの絵にも
これは似合う色ですね?と
お勧めの色を盛り込んでくれました。

次はなんと
大作!チェロケースに
ぐいぐいと
描き進めた康平さんです。

大盛況なライブペインティング@ファッジでした。

image
image
image
#パーソナルカラー #ライブペインティング #似合う色

fudge開店記念感謝祭 2days

  • 2017.05.12 Friday
  • 05:01
5月はfudgeの誕生日月
20日でなんと11年目に入ります。


札幌、オヨヨ通りのレトロなビルの三階で 人知れず
音楽やみんなが元気になるようなイベントや
それから、カラーやメイクのセミナーも
思いつくまま、あれやこれやと続けてきました。
ここまで続けて来られたのも
今まで陰に日向に 支えてきて下さった皆さまのおかげさま、と心から感謝しています。

今年の記念日、5/20は土曜日です。

今年はどうしようか、と考えていたんですが
久しぶりにガンボを作って、おもてなしすることにしました。
ガンボは、鶏肉やシーフード、野菜たっぷりな
スパイシーで美味しいアメリカのケイジャン料理です。
fudgeを始めた頃には良く作ってたなぁ、と思い出します。
あの頃からのfudgeのお客さんなら、
あ〜!あれねー!と思い出してくれますよね。

5/20(土)
fudge 誕生日感謝祭
18:00〜23:00


ガンボ付飲み放題は3,000円です。
(飲み放題はお一人さま、3時間目安でよろしくお願いします。)
もちろん、いつものように
ショットでゆるく飲みたい、もOKです。
ガンボ 一杯 500円ね。

持ち込み、持ち寄り、自由です。
聴きたいCDなどあれば持って来ていただいても良いですね〜。


のんびりゆったりな感謝祭にしたいです。
久しぶりの方にもぜひ!お会いしたい。

そして、スピーカーは繋がないけど
fudgeのステージで自由に歌って演奏もあり!ですね。
カレーはないけど
Kapoちゃんもいてくれる
美也子とKapoの二人fudgeの日です。

翌日の5/21(日)は
開店記念に!と「つきのさんぽ」が
fudgeで初ライブをしてくれることになりました。
ヴァイオリン、ピアノ、ギター、パーカッションという編成です。
世界中を旅しているような
のどかでセンシティヴで魅惑的なサウンド
世界旅行音楽団「つきのさんぽ」ライブを どうぞお楽しみ下さい。


5/21(日)
18:30開場
19:00開演
2,500円 (1ドリンク付)

Kapo curry もあります。

残席はあと僅かになりました。
ご予約優先の入場になりますので、ご連絡くださいね。

17760474_1346716022072876_1201528111_n.jpg

つきのさんぽ:
ホウキにまたがり、世界中を飛びまわる魔法使い。
月のまわりをいつも楽しげに。


世界旅行音楽団「つきのさんぽ」は、世界中の音楽にあるメロディ・リズムをそれぞれ多色のメンバーが織りなす、かつて例のないオリジナリティあふれる楽団(バンド)です。
主軸のクラシック以外にも国内有名アーティストのレコーディング・サポート・アレンジを手がけるリーダーであるヴァイオリニスト「小林瑠衣」を中心に、
幅広い演奏キャリアによりアーティストサポート・プロデュース、独自の視点が冴えるピアニスト「福由樹子」、
数々のアーティストサポート、バンド活動のなかでのグルーヴ感、着実なプレイは共演者の信頼も熱いギタリスト&マンドリン奏者「齋藤森五」、
札幌を代表するアーティストサポートを数多く手がけ、信頼あつい最重要グルーヴメーカー ベーシスト&ティンホイッスル奏者「朝倉 oshow 尚和」、
バンバンバザール・Dachambo・劇団四季ライオンキング等、国内外のツアーサポートするパーカッショニスト「出田寿一」。

2010年結成。それぞれのバックグラウンドが違いながらも意気投合、ライヴ活動をスタート。
北海道を中心にホウキを楽器に持ち替え飛びまわる。
2012年12月 1st MINI ALBUM「つきのさんぽ」リリース。
2014年8月 十勝高文連大会にて、ゲスト演奏。

鈴木智色彩の世界展

  • 2017.05.11 Thursday
  • 22:41

「鈴木智の色彩の世界展」
昨年11月から半年に亘りfudge(ファッジ)で常設展示をしてきましたが、
5/19で展示を終了することになりました。

当初は、10日間ほどの展示予定で始めたのだけれど
彩りや手触りがあまりに素敵でfudgeにもとても馴染むので
ついつい長い展示になりました。

初日には鈴木智さんご本人もfudgeに来て下さって
気さくなお人柄、プロ顔負けのギターテクと音楽魂に触れ
それはそれは楽しい時間を過ごしました。

その鈴木さんの作品たち、
今までは小出しで見ていただいていたけれど
5/16〜5/19にはfudge中に作品を全部並べての展示にします。

まだ、ご覧になっていない方、もう一度手にとってみたい方、
どうぞ足をお運びくださいね。

奥さんのハツミさんのお雛様は追加注文も出て完売しました。

**********

鈴木 智・鈴木ハツミ: みやぎ蔵王・遠苅田温泉で陶芸工房「元窯(げんよう)陶房」を営むご夫婦。
蔵王の自然の中から生まれる色彩豊かな陶器には、飽きることのない深い美しさを感じます。

**********







「同病あい憐れむ」と「勇気凛々」、そしてfudgeのライブ!

  • 2017.04.22 Saturday
  • 07:52


昨夜のfudge。 久しく見えてなかったKさんが。
体調を崩したのは知っていて 人知れず心配をしてたんです。

聞くと
風邪の菌が膝の骨に入って!
(そんなこともあるんですねー)
しばらく動けなかったんだと。

私が転んで膝にヒビが入ったのと 同じ時期。
しかも同じ左膝だと。

同病あい憐れむ、じゃないけれど
お互い良くなって良かった良かった!と
祝杯を傾けた夜でした。

これからの仕事のことを長く悩んでいた女性からも
決めた!新しい道を選びます!と
連絡があり。

折に触れ、話を聞かせてくれてただけに
彼女の大きな決断の裏の勇気に
敬意を感じ。

みんなそれぞれ
活きよく活きてます。


今日は14時から
ブラジルのタンバリンみたいな
「パンデイロ」のワークショップ@fudgeです。




これも活き活き!湧く湧く!ですよ。
パンデイロがなくても問題なし!
貸してくれます。

一緒に楽しみませんか?
土曜日午後の
「ワクワクタイム」を!



明日は
fudge恒例
お馴染みmooneyさん+千葉智寿
そしてOAはジャイアン・リサイタルの
最高にスィンギーでジャギーな
ホットライブです。



加川良さん。

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 20:27


fudgeに歌いに来てくれた加川良さん。
翌日には、
札幌で入院中だった斉藤哲夫さんのお見舞いにも一緒に行けたんです。




その翌年にも
また来ましたよ!と
心揺さぶる歌を聴かせてくれて。

闘病中にもお手紙をいただきました。
もう、ご冥福をお祈りするしか術がないなんて
言葉もありません。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

Rockin’with Monsieur
Rockin’with Monsieur (JUGEMレビュー »)
ブルーズ・ザ・ブッチャー&ムッシュかまやつ

recommend

NSO
NSO (JUGEMレビュー »)
The Nature Sound Orchestra

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM