8月・fudgeの予定です

  • 2017.08.07 Monday
  • 11:23


爽やかにほどほどの暑さが続く札幌です。
市内のあちこちでは夏フェスも真っ盛りで
楽しい限りだけれど
気づけば8月はもう1週間も過ぎちゃってました。

遅くなりましたが
今月、これからのfudgeの予定をお知らせしますね。
お盆はちょっとゆっくりお休みを。
無印の日は いつも通りのまったり営業日です。

今月はオレンジとブルーを意識しているfudgeです。
店のあちこちに、さりげなくさりげな〜く
ブルーとオレンジなんぞを置いたりしています。
見つけにいらしてくださいね。

見つけてくれた方にはご褒美に
fudgeのエンジェルカードで、
あなたへのメッセージをお伝えしましょうね。

今月もみんなのfudgeを
どうぞよろしくお願いします。


無印の日はまったりといつも通りの営業をしています。

7→定休日
8(火)
9(水)
10(木)→Kapocurry
11→祭日休
12→臨時休業
13→定休日
14→定休日
15→お盆休み
16→お盆休み
17(木)→Kapocurry
18(金)
19(土)→色のお祭り E-fudge
20(日)→色のお祭り E-fudge
21→定休日
22(火)
23(水)
24(木)→<ライブ 鬼頭つぐる w/鈴木裕 OA:ジャイアン・リサイタル>
25(金)
26(土)
27→定休日
28→定休日
29(火)
30(水)
31(木)→Kapocurry

------------------

9月のライブ 予告です

9/7(木)→増渕英紀トークショー
9/8(金)→ゆげみわこライブ
9/16(土)→YANCYライブ
9/21(木)→スーマー/桑田健志/DRIVE ライブ

fudge11周年を緩やかに幸せに。

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 17:00
風薫る5月も、もう終わろうとしていますが

先日、5/20でfudgeは11周年を迎えました。

気がつくとここまで来ちゃった、というのが率直なところですが、
それもこれも、皆さまのおかげです。
ありがとうございます。

いつも、ゆったり、のんびりしてもらえるfudgeでいたいと思っているのですが

ゆったりしすぎるfudgeかもしれません。


この日は、飲み放題で楽しむ方や

思い思いにショットで飲む方、
ルイボスティーなどのソフトドリンク派の方も多かったです。

久しぶりに作ったガンボをご飯と共に
食してもいただきました。

札幌で本格的なフラを教えている

Makiko Kalei'ilimaokalani 先生や生徒さんが

まばゆいばかりのフラを踊ってくださいました。
フラは、自然の万物に宿る神様に捧げる踊りです。
fudgeの中にも神様が降りて来たような神々しさと、
華やぎも降り立ち
それはそれは、美しいものでした。




いつも遊びに来てくれる山下さん、尚さん、Kapoちゃんも、
思い思いの歌をご披露、お祝いしてくれて、ありがたく。




レコードやCDを持って来てくれた方々、
抽選会さながらに、景品プレゼントを始めてくれた方も。

お祝いのお花たちや美味しいお酒や

おつまみ、果物や。


私も歯止めがきかなくなっちゃって
終盤にはレコードかけまくっての
DJ状態に陥りました。




そして何より嬉しい
来てくださった方々の
たくさんの笑顔に心もほっこりしました。

こうやってみんなに育ててもらったfudgeです。
これからも大事にしていかなくちや!



写真もあまり撮れてなく、Kapoちゃんからお借りしたりしてます。

そんなありがとう!な11周年当日でした。


翌日の5/21には「つきのさんぽ」のライブで

楽しんでいただきました。






fudgeの、というより
「つきのさんぽ」のファンの方がたくさんいらしてくれました。

月灯りに乗って、モンゴル、メキシコ、アイルランド、と世界を旅しているような

不思議な魅力、

アイリッシュサウンドをベースにしたしっかりしたテクニック、楽しい演奏に

どっぷりと聴き惚れてしまい

Kapoちゃんのカレーも いつにも増して、
華やかに美味で 皆さん大満足でした。

この日に合わせてfudgeにお祝いを!と言ってくれた「つきのさんぽ」の皆さん、
どうもありがとうございます!

行列ができるほどの人気のKapoCurrey、
最近、す〜っとfudgeをサポートし始めてくれた冴ちゃん、
それから、fudgeの昼間を教室に使ってくれている
羊毛フェルト作家の杉田真理ちゃん、
着物リメイク教室をしてくれている
普玖見実(ふくみみ)通称がずーちゃん。
そして、今まで
支えてくれていた元スタッフのみんな。
そして、エレベーターのない3階まで
文句を言ったり言わなかったりで
上がって来てくれるすべての方に感謝します。

ありがと!11周年!

さあて、これからも
気合入れずに楽しくいきますよ〜〜。
ライブのオファーもたいただいているし、
カラーやメイクのセミナーも
ゆったりと開いていきます。

気が向いたら
いつでも手伝いに来てくださいね!
大歓迎です(^^)/




そして、最後に嬉しかったのは
このカード。
fudge1周年の時に、
カラーの生徒さんでありスタッフでもあったよっさんが手作りしてくれたもの。

それを、カラーの生徒さんのうみねこちゃんが、
この11周年に向けて、持って来てくれました。
よく、取っておいてくれたね、うみねこちゃん。
ウチにもあるけど、永久保存版!と
しまい込んではありました。


さて、こうやってまた
fudgeへの階段、今日も上ります。



長々な文章に
ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ではまた、fudgeで!
お待ちしてますね(^ ^)

fudgeです。今年もどうぞよろしくお願いします。

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 18:02


しばらくの間のご無沙汰でした。
実は、私、
2016年12月27日深夜
札幌市中央区の街中で
凍った道を歩いていた時に
軽くコテッと膝をついて転んでしまいました。

本当に軽く、だったのに
膝のお皿にヒビが入ってしまい

そこから3週間の間、左足固定の自宅療養生活でした。
ちょうど暮から、お正月休みにかけてだったので
まぁ、不幸中の幸いとは云えるのですが
でも、fudgeも1月中は休業してしまいました。
長かったです〜。
おかげさまで少しはクリアになったかも知れないけれど。


そんなんで、
今年のご挨拶が今日になってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。



fudgeの今年は
ちょっと形を変えて動き出すことになりました。



まずは嬉しいお知らせ♡
人気の「かっぽうかぽうのカレーナイト」が
fudgeで定期開催になります。
毎週月曜日と木曜日です。

fudgeでのカポウワールドを
存分にお楽しみいただけるようになりますよ♫



そして、
いつもの美也子のfudgeは
当分の間は水曜日と金曜日に
試しでやってみて。

慣らし運転から始めたいと思います。



2月は火曜日、日曜日を
お休みさせていただいて
土曜日は不定休です。



〜fudgeの2月の営業日〜

19:00〜23:30

月 かぽう
火 休み
水 美也子
木 かぽう
金 美也子
土 美也子(イベントもあったり?で不定休)
日 休



そして2月のライブはこれです!!
ミュージシャン総勢17名?のフェスです。
弾けますよ♬

狭いfudgeに

ミュージシャンがいっぱい! 果たして お客さんは何人入れるんでしょうかー。

ご予約はどうぞお早めにお願いします。

2/4 (土) 18:00〜
「 SABA SAND meets SAPPORO ROOTS MUSIC SCENE 」

女性が安心して呑める店

  • 2016.11.19 Saturday
  • 23:55

 


今夜は、若い女性がふらっと1人で来てくれたfudgeでした。

聞くと、ネット検索「女性一人呑み」のキイワードで上がってきたんだそうで、

嬉々として引き戸を開けて入ってきてくれました。

国産ラム酒の「ルリカケス」をロックで美味しそうに呑んでらっしゃる23歳。

たまたま居合わせた三線奏者の方や、マイお兄ちゃんと、ラムやレゲエの話しで盛り上がり

三線演奏もあったり!と 楽しくまぁるい夜でした。

 

実は、昨日も一昨日も 初めて!という若い女性たちが来てくれて、

みんな「ルリカケス」を味わってくれました。

 

最近のfudgeは、女性が増えてきてます。 そしてアルコール度数40度!のルリカケスが人気ですわ。

 

目印

  • 2015.09.01 Tuesday
  • 19:18


スタンレーマーケットさんのお隣りで
緋く照らされてる
fudgeの目印です。







そしてこちらは
安全のためと、
この前外されてしまった
fudge/MiiM Company の
外付け行灯。
いい味出してくれてました。



ありがとね。
大好きだったわー。

ありがとうございます。∞周年。

  • 2014.07.03 Thursday
  • 18:42
振り返ればまたたく間だったfudgeの∞周年を
大勢の方々と楽しく過ごすことができました。
fudgeがまだfudgeになる前から
MiiM Companyとしてライブを始めるきっかけを作ってくれた斉藤哲夫氏も
はるばる東京から駆けつけてくれて。
この方は、fudgeの周年の6割には
参加してくださっている
ウチのライブの要人さまです。
哲夫さんがJohn Lennon,Love you Live!に参加した!というのを聞いて
中野督夫氏が、俺も美也ンとこで演る!と云ってくれて。
そこから、どんどんミュージシャンの輪が全国へと拡がっていきました。
北海道勢では毎度、お世話になっている関ヒトシ、千葉智寿、武部悟、ペータ・・・と。
今日、fudgeでトークライブをしてくれる増渕英紀さんとのご縁も
ウチのライブの層を厚くしてくれている一因です。
ライブだけではなく
普段のゆるゆるなfudgeも、ゆるゆると楽しんでいきたいな、と
思うこの頃です。
いつも、支えていてくれる沢山のfudgeのお友だちと
スタッフのみんなには大感謝です。。
感謝の画像の数々、ご覧ください。
fudge8th.
ペータ。千葉。
千葉智寿
酒井、麻美
山木将平
石井、山木
山木翔平、橋田恵、石井
谷仁
mojohouse 武部悟
斉藤哲夫
斉藤哲夫、杉田知子
関ヒトシ、武部悟、三國直文
関ヒトシ、鈴木裕、武部悟、紅美
関ヒトシ、鈴木裕、松永麻美
fudge8周年
fudge8周年
fudge8周年
fudge8周年

fudgeは、開店8周年。「ありがとう」のリフレインです。

  • 2014.06.01 Sunday
  • 22:40
fudge8th.
桃も栗も通りすぎて
柿が実るお年ごろになったfudge、
おかげさまで8周年を迎えました。

ゲストに斉藤哲夫をお迎えして
感謝のライブパーティを開きます。

6月27日(金)です。

open 19:00
start 19:30

¥2,500
おつまみ、おかず、スィーツ、お酒!?
お好みの一品(逸品?)持ち寄り、飲み放題。

 

飛び入り参加も歓迎です。


歌う方も、演奏する方も
歌わない方も、笑ってお話するだけの方も
お酒を呑む方も、呑まない方も
みんなで
ラフでな楽しいひとときを過ごしませんか?
 

*お早めにのご予約をお願い致します。

*6月第4週は fudgeお誕生週間ということで
 スタッフ一同、それぞれ何かしらの楽しい日々にしたいと思っています。
 どうぞ、お立ち寄り下さいませ。



人数確認のため、
ご予約はお早めにいただけると助かります。

新年おめでとうございます。

  • 2014.01.02 Thursday
  • 02:53
あけましておめでとうございます。

皆さまには、どんな2013年だったでしょうか。
そして明るい新年をお迎えでしょうか。


昨年のfudgeはたくさんのご縁に結ばれて
暖かく幸せな時間が連鎖するように
絡まり合いながら
駆け抜けていきました。

2013年、関わってくださった
たくさんの方々に心からの感謝を捧げます。
本当にありがとうございました。




去年一年を振り返ると
ライブは44本と、例年に比べると飛躍的に多かったし
来て下さったアーティストも、
心ある一流の演奏をされる方々ばかりで
その都度、胸にアツいものを感じたり
美しいハーモニーにこころ踊らされたり
音楽のもつ素晴らしい力を
身に沁みて体感する日の連続でした。

初めてfudgeのステージに立ってくれた
鈴木常吉、MAKI&SHOJI、小田桐陽一、ナカシオン、
武蔵野ミニー、松田一利、ザ・ミッシェル・・・との出会いにも
嬉しい感動がありました。
反省すべきは、Facebookばかりに入り浸ってしまい
こちらにライブ後記をアップ出来なかったこと。
来年からは改めたいと思いますが、
良かったらFacebookのfudgeページもよろしくお願いいたします。

味噌、酵素ジュース作り、手帳術、マネーセミナー、
羊毛フェルト体験や、服屋のフリマ、ビューティイベントBe-fudgeなど
各種イベントにも使っていただき
そこからまた、人の輪が拡がったりもしていきました。

年初からは土曜日担当の
「スゥイング料理人」(笑)のかおりんが入って
fudgeの料理は、グンとバラエティに富むものになりました。

5月には7周年記念のライブパーティ、
7月には病から抜けようとしている斉藤哲夫のライブに
入りきらない程の方々が駆けつけてくれて
応援してくれたことは
本当に嬉しい事でした。

そして、そのご縁でやって来た石井美佐さん。
彼女との出会いもドラマティックで
今は、fudgeのみならず
MiiM Companyの仕事もサポートしてくれています。

秋ころからは
写真も録る、料理にもセンスを発揮するami(五十嵐阿実)も加わって
fudgeの幅はますます拡がりつつあります。



2014年のfudgeは、そんな新しい風が吹いてきて
少しづつ形は変わって行くかもしれませんが
でも、いつも暖かくほっとできるよう、
人と人のこころが触れ合う空間創り、
そして、良い音楽を楽しんでもらう空間創りのために
これからもスタッフ一同
こころをこめて進んでいきます。



どうぞそんなfudgeを
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年は7日から始めます。




fudgeスタッフ

五十嵐阿実
石井美佐
柴野真希
野口かおり

原崎美也子
2014

良い音楽をデジタルではなく、優しい音で・・・

  • 2013.01.24 Thursday
  • 17:55
 

この頃の大雪で、fudgeの前の仲通りは
アップダウンの凄まじい、変化に富んだ楽しい悪路になっています。

地下鉄や地下通路から来られる方は
大通駅の一番出口の「昭和ビル」(南1条西5丁目)から出て南に進んで
電車通を渡って一本目の仲通りを左折・・・というのが地上を歩く最短距離です。

いつも
悪路を超えて、階段を登って来て下さる皆さまに
心から感謝しています。



そんななかで明後日、土曜日は
今年のfudgeライブ初めです。

初登場の鈴木亜紀さん。
女子シングル自由形ピヤノ弾き・・・と自らを称しています。
そして、いつもロックなバイオリンを聴かせてくれるモジョハウスの鈴木裕ちゃん。

デジタルな音が街中にも、家の中にも溢れているこの頃、
fudgeの役目の一つ、
「いい音楽を、優しい音で聴いて感じる時間・空間作り」を
いつも意識しています。

このライブは、そんな想いを実現してくれます。

どうぞ、週末のひとときを
優しい音楽と光にに包まれてみませんか??


「自由形ピヤノ弾き語り・バイオリン弾きライブ」

1月26日(土)
open 19:00
start 19:30

前売 ¥2,000(ドリンク別)
当日 ¥2,500(ドリンク別)

fudge(ファッジ):
札幌市中央区南2条西5丁目 仲通り北向き
興和産業ビル3F (室蘭やきとり男吉の右隣り・スタンレーマーケットの左隣)





月曜日もお休みになります。

  • 2012.12.03 Monday
  • 11:34


今月より、当分の間
日・月・祝 がfudgeの定休日となります。

自分の体力と相談しながら
無理せずに、これからも
ゆったりまったりfudgeであり続けられるように
やっていきます。

今後共、どうぞ宜しくお願いいたします。


*基本的に毎週火曜日は、makiちゃんfudgeの日です。
*ライブの日には、都合が合えばkazuyoも来てくれることになってます。
 二人にも会いに来てくださいね〜。


 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

Rockin’with Monsieur
Rockin’with Monsieur (JUGEMレビュー »)
ブルーズ・ザ・ブッチャー&ムッシュかまやつ

recommend

NSO
NSO (JUGEMレビュー »)
The Nature Sound Orchestra

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM