9月のfudgeは・・・熱Live!

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 13:34

ふだんの日はゆるゆるゆらりですが
Liveの日とKapocurryの日は、熱が出るfudgeです(笑)


ライヴなど、9月のスケジュールです。


■9/7(Thu.) 増渕英紀トークショー@fudge vol.2

★『ザ・足の臭い女のROCK SHOW!!』

19:00 open

19:30頃からゆるりと始まりそうです。
ライブチャージ: ドリンクオーダー+投げ銭( 出来れば投げ札がいいな )

------------------


「メジャーには目もくれず、ひたすら日本では過少評価されているマイナーな存在の海外アーティストや民族音楽、日本のアンダーグラウンド・シーンやインディー系のアーティストにスポットを当てて来た。」という音楽評論家、コラムニスト。

2005年、愛知万博「愛・地球博」に“奄美プロジェクト”を率いて参加、ブースを構える。
瀬戸会場海上広場のイヴェント「奄美デー」(7月29日)には出演者だけで400人という最大規模のイヴェントとなる。

2006 - 2008年、講談社『ロック栄光の50年』、河出書房新社『ロック・クラシック入門』、朝日新聞社AERA in FOLK あれはロックな春だった!』、シンコー『WEST COAST ROCK』(共著)など。
シンコーから南部のロック、ブルースの単行本を監修、執筆、刊行予定。レイナード・スキナードのBOXセット解説。

2009年、青弓社『日本でロックが熱かったころ』(共著)刊行。

2010年、ユーキャンより販売の『日本ブルース&ロック大全』(CD10枚組BOXセット)の監修、選曲、解説、資料提供。


奄美関連:CD『アマミシマウタ』(奄美島唄のコンピレーション)監修、選曲構成、及び解説、CD『うたばうたゆん/朝崎郁恵』解説、『うたあしぃび/朝崎郁恵』解説、『おぼくり〜ええうみ/朝崎郁恵 Featuring Best』解説。(いずれもユニバーサルミュージックより発売)
------------------

僕のトークショーは基本、音楽ってこんなに楽しいもんなんだってことを実感してもらえれば嬉しいというもの。

ジャンルはナシです。
かつては定番で好評だった“足の臭い女”シリーズも復活!!fudgeでは去年に引き続き2回目です。
こんなのあったんだ?!とか、こんなのあり?!なんてものをオン・エアしたいと思ってます。
僕>


はスタンディングで、タバコを吸いながら、酒を呑みながらのスタイル。

選曲は全てその場で決めるので、台本、進行表など何も無い、全てが純粋なアドリブです。
どうぞお気軽に呑みにおいで下さい。お客さんとのやり取りも楽しいもんです。

音楽を楽しんで頂けたら幸いです。
<増渕英紀>



■9/8(Fri.) ゆげみわこライヴ 「うたひあそび」蝦夷編 @札幌fudge

2017.9.8(金)
open 19:00
start 19:30
¥2,500+1ドリンク

出演:
ゆげみわこ【唄・小物】
関ヒトシ【 ギター・唄】
坂下秀実【キーボード・唄 flom 四人囃子】
林克己【ベース from T-バード・ドンファンバンド】



ゆげみわこ:
岩手県久慈市出身。
大学在学中より、歌のお姉さんとして活動。
2010年頃よりライブ活動を開始し、2013年デビュー・アルバム「こはくうたい」を発表。
2016年には、札幌市郊外で録音、道東でのジャケット写真撮影と、北海道発といってもいい「うたあそび」を
ロック評論家増渕英紀のプロデュースでリリース。
「第29回ミュージック・ペンクラブ音楽賞」で新人賞を受賞。

オリジナルから民謡、洋楽とどんな曲でもゆげみわこの歌になってしまうという
彼女独自の世界観で歌いあげている。

■9/16(Sat.) セツナーズ ライブ@fudge

セツナーズ:
YANCY(歌、ピアノ)
武部悟(ハーモニカ)

open 18:30
start 19:00
¥3,000+drink order




■9/21(Thu,) スーマーlive 泥水は揺れる @fudge

19:00 open / 19:30 start
2500円+要1ドリンクオーダー


出演:
スーマー
桑田健志
DRIVE

フード:かっぽうかぽうのKAPO Curry



<9月のかっぽうかぽうKapocurryの日>
9/4(月)
9/17(日)
9/18(月)
9/25(月)


*fudgeの定休日は基本的に日曜日と月曜日です。

かっぽうかぽうのカレーナイト

  • 2016.02.28 Sunday
  • 21:54
美しい!美味しい!と大好評のかっぽうかぽうのカレーナイト。
次回は3/17(木)に決まりました。
3月はこの日だけ、19:00〜です。
どんなカレーなのかは
私もまだ教えてもらってませんの。
どうぞお楽しみにー(^ー^)ノ


カレーをつくる人:カポウさん。
         歌を歌い、のこぎりを弾く「シンガーソングノコギリスト」http://kapo-schedule.seesaa.net/

1964年が蘇る。

  • 2016.02.05 Friday
  • 07:46



常連のS山さんが
歴史的にも
貴重なモノをお持ち下さいました。

カルピスのビンの王冠を集めたら抽選で貰えたという、1964年、東京オリンピックのラジオの実況「ハイライトソノシート」です。

オリンピックマークに合わせたカラーリングと思われますが、赤は入場式、黄、緑、黒、と各種目の実況が針を落とすと蘇ります。

fudgeのビルも東京オリンピックの年に建ったとあれば、時の流れに感じ入り、なんとも感慨無量です。

imagine

  • 2016.01.08 Friday
  • 20:59
昔、札幌三条界隈に「異間人」というロック喫茶があり、そこにいた旧友が
昨日はfudgeに来てくれた。

今夜は、今「imagine」というユニットをやっている若者、kasuga romio が来ている。

fudgeのレコードを全部掘りたい!というので
今夜は彼に
私の原点の一つともいえる
It's a beautiful day を聴かせていますの。

何度、針を落としても
震えてしまいますわ。

image

image

札幌人図鑑 1011回目 オンエアされました。

  • 2015.11.23 Monday
  • 09:28
札幌に生まれ育ち◯十年。
自然の流れで生まれてきた今の仕事を振り返る
良い機会をいただきました。
まだまだこれからだなぁ、と映像を観ていて思うけれど
これを機に
また、前を向いてゆるゆると進んで行こうと思います。
ご興味のある方はどうぞご覧ください。
そして、fudgeをこれからも
どうぞ可愛がってやってくださいませ〜。

タイムリーな。

  • 2015.09.05 Saturday
  • 19:34

同時に届きました。
高田エージ thank you japan tour 2015
「幸せを呼ぶ男」のカードと。
その関係者、高田光男仕掛けのフォトフレームアート展のデータ。

fudgeでの高田エージライブは
10/23です。




センチメンタルシティロマンス DVD 届きました。

  • 2015.05.09 Saturday
  • 08:59

GWの間に届きました。

センチメンタルシティロマンス
40周年記念ライブ
「えんでにゃ〜の」
DVDボックス 。

人気だったドラマ、「トリック」の堤幸彦監督自らが、フィルムを回してくれたそうで
これは、貴重なモノになりますね。

ポスター、ステッカーもついていて
なんとも賑やかです。

fudgeで1ヶ月だけ
お預かりしてますのでね
ご興味ある方は
お早めに連絡下さいね〜。




 

フォトフレームアート展と木彫り熊

  • 2015.01.15 Thursday
  • 19:37


「木彫り熊は優れたクラフトであり、北海道文化として見て欲しい」と
287点の木彫り熊の写真を納めた写真集を出版した山里稔さん。

昨年11月には札幌で、ご自身のコレクションや自作のオブジェの展覧会も開かれた。

fudgeの常連さんが投稿したそのデータが、
フォトフレームアート展として
全国26店舗の設置店で
同時に展開されています。
http://www.photo-frame.net/blog/

木彫り熊のアート性の高さを見てもらうのには、とてもいい機会だと思います。

それにしても、
動的で魅力的な熊さんがいっぱい!!












この前、来てくれた桑名晴子さんは
茅ヶ崎のBOTCHY BOTCHY で
フォトフレームアート展を見て、あ!今度行くfudgeだ!と思ってくれたそう。




情報の種<ミーム>は拡がっていくね。





昨夜のfudge

  • 2015.01.15 Thursday
  • 11:32



店を開けるなり
「猫をさ、飼っちゃったんだよー。」
と、報告に来てくれたeさん。

「その名前はさ、ミームくんにしちゃったのさー。」

えー!
そんないい名前!
それはもう、他人事とは思えない。
(うちの会社の名前もミームですから)

見るとこんなイケメンで。
写真を見てるだけでメロメロです。

ノルウェージャン・フォレスト・キャットさん。
高貴な猫さまでごさいます♪(´ε` )


デトックスで芯から元気にー!と
ブレンドしてもらったハーブティと
フルーティで爽やかな喉越しの白ワイン。

魔女っこペアや、お仕事帰りのお勤めの方、
新年会の二次会やデート?のカップルで賑わったfudgeです。

お土産にいただいた
厚みのある岩海苔で包んだおにぎり、
美味しゅうございましたー。


リクエストにお応えして
昨日はジョー・コッカーを
しっとりと。










 

謹賀新年

  • 2015.01.01 Thursday
  • 01:04
新年おめでとうございます
今年も
みなさまにとって
美しく豊かな年となりますように


新年は6日から
始めます


2015 元旦

札幌 fudge



                  
 
ライブ初めは

1/10
w.c.カラス + 千葉智寿
1/12
中野督夫
OA: 池庄


詳しくはHPをご覧ください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

Rockin’with Monsieur
Rockin’with Monsieur (JUGEMレビュー »)
ブルーズ・ザ・ブッチャー&ムッシュかまやつ

recommend

NSO
NSO (JUGEMレビュー »)
The Nature Sound Orchestra

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM