fudge11周年を緩やかに幸せに。

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 17:00
風薫る5月も、もう終わろうとしていますが

先日、5/20でfudgeは11周年を迎えました。

気がつくとここまで来ちゃった、というのが率直なところですが、
それもこれも、皆さまのおかげです。
ありがとうございます。

いつも、ゆったり、のんびりしてもらえるfudgeでいたいと思っているのですが

ゆったりしすぎるfudgeかもしれません。


この日は、飲み放題で楽しむ方や

思い思いにショットで飲む方、
ルイボスティーなどのソフトドリンク派の方も多かったです。

久しぶりに作ったガンボをご飯と共に
食してもいただきました。

札幌で本格的なフラを教えている

Makiko Kalei'ilimaokalani 先生や生徒さんが

まばゆいばかりのフラを踊ってくださいました。
フラは、自然の万物に宿る神様に捧げる踊りです。
fudgeの中にも神様が降りて来たような神々しさと、
華やぎも降り立ち
それはそれは、美しいものでした。




いつも遊びに来てくれる山下さん、尚さん、Kapoちゃんも、
思い思いの歌をご披露、お祝いしてくれて、ありがたく。




レコードやCDを持って来てくれた方々、
抽選会さながらに、景品プレゼントを始めてくれた方も。

お祝いのお花たちや美味しいお酒や

おつまみ、果物や。


私も歯止めがきかなくなっちゃって
終盤にはレコードかけまくっての
DJ状態に陥りました。




そして何より嬉しい
来てくださった方々の
たくさんの笑顔に心もほっこりしました。

こうやってみんなに育ててもらったfudgeです。
これからも大事にしていかなくちや!



写真もあまり撮れてなく、Kapoちゃんからお借りしたりしてます。

そんなありがとう!な11周年当日でした。


翌日の5/21には「つきのさんぽ」のライブで

楽しんでいただきました。






fudgeの、というより
「つきのさんぽ」のファンの方がたくさんいらしてくれました。

月灯りに乗って、モンゴル、メキシコ、アイルランド、と世界を旅しているような

不思議な魅力、

アイリッシュサウンドをベースにしたしっかりしたテクニック、楽しい演奏に

どっぷりと聴き惚れてしまい

Kapoちゃんのカレーも いつにも増して、
華やかに美味で 皆さん大満足でした。

この日に合わせてfudgeにお祝いを!と言ってくれた「つきのさんぽ」の皆さん、
どうもありがとうございます!

行列ができるほどの人気のKapoCurrey、
最近、す〜っとfudgeをサポートし始めてくれた冴ちゃん、
それから、fudgeの昼間を教室に使ってくれている
羊毛フェルト作家の杉田真理ちゃん、
着物リメイク教室をしてくれている
普玖見実(ふくみみ)通称がずーちゃん。
そして、今まで
支えてくれていた元スタッフのみんな。
そして、エレベーターのない3階まで
文句を言ったり言わなかったりで
上がって来てくれるすべての方に感謝します。

ありがと!11周年!

さあて、これからも
気合入れずに楽しくいきますよ〜〜。
ライブのオファーもたいただいているし、
カラーやメイクのセミナーも
ゆったりと開いていきます。

気が向いたら
いつでも手伝いに来てくださいね!
大歓迎です(^^)/




そして、最後に嬉しかったのは
このカード。
fudge1周年の時に、
カラーの生徒さんでありスタッフでもあったよっさんが手作りしてくれたもの。

それを、カラーの生徒さんのうみねこちゃんが、
この11周年に向けて、持って来てくれました。
よく、取っておいてくれたね、うみねこちゃん。
ウチにもあるけど、永久保存版!と
しまい込んではありました。


さて、こうやってまた
fudgeへの階段、今日も上ります。



長々な文章に
ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ではまた、fudgeで!
お待ちしてますね(^ ^)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

Rockin’with Monsieur
Rockin’with Monsieur (JUGEMレビュー »)
ブルーズ・ザ・ブッチャー&ムッシュかまやつ

recommend

NSO
NSO (JUGEMレビュー »)
The Nature Sound Orchestra

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM